異動

会社で異動の話が出たんだけど、

部長会議でどうやらあんまり私の人気がなかったらしい。

 

唯一拾ってもらったところも、リーダー会議で拾ってもらったのに役員の人件費会議で落ちたとのこと…

妙齢の既婚女なんてみんな嫌なんだろうな、とショボくれて転職サイトを見ていたんだけど、ギリギリの自己プレゼンで通って一安心。

肩ポンを避けられてよかった。

 

▼自己プレゼンの内容

・産休の代打などで一時的に入れるところがあればそこで良い

・そこにずっと勤められなくてもよい(他で空きが出た時の穴埋め要員でOK)

・自己学習するので仕事内容は後出しでOK

・数年に一度転々とすることになっても構わない

・なんなら関連会社に飛ばしてくれてもいい

この会社には事務系の肩書きで入社してるけど、ライターで7年弱、撮影ディレクターで3年弱経験あるのでクリエイティブ系ポジションと併願したら広告系のとある部署で拾ってもらえることになった。バナー修正、LPテキスト、LP企画とかやれるんだって。それ事務職?という疑問はあるけど成果がよかったらポジション自体をわたし個人の能力にあったものに見直してもらえるんだって。成果次第でクリエイターの肩書や評価がもらえるかも?これはいいかもしれない!

 

事務職は年収の天井が見えてるので、もっと金がほしいから頑張ってみよう。

やる気スイッチはやはり金だと思う。

 

言ってみるもんだわ~

グループ会社間の異動くらい別に平気と思ってるんですが(能力をどう活用するかはマネージャー格の仕事で、メンバー格のわたしがどうこういう事じゃない気がしている)

現代のコンプラ的に、そういう扱いにするくらいならクビのほうがスマートなのかなあ…

 

わかんないけど首が繋がってよかったです。